2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

再度銀行に行って、クルマ屋さんに行って自動車保険の継続をして、書店でるるぶ滋賀を買って。

さあテスト。1時間半で2クラス一気に採点。銀行にも行ってきた。

Photoshopについての質問です。この画像と同様の画像の作成方法を教えてください。BOAのアルバムジャケットで、画像が重なってレインボーカラーのグラデーションが掛かっているものです。

なんなんだ。眠い。時間の使い方がなってない。どーにもならんこともある。解決することもある。早く帰ろう。

一月以降の新聞を再度読み返して保存すべき記事を切り抜く。二日がかりでよーやく終わる。

どーよ、昨日の会議。問題意識はいい。何とかすべき問題である。会議としても面白かった。議論が活発になりそうな議題だ。そこでどう意見が収斂していくかを共有することで、より会議は面白くなる。ただ方向性はどうかと思う。時間と人手は限られている。本…

倉庫の中に松本仁がいた。板に文字を書いたものを積んでいる。全ての文字を総当たりで組合せてあるのだ。そうか、そうやって言葉を網羅しながらギャグを考えるのか。「4文字まではやった」と当たり前の顔をして言う。50の4乗としても途方もない努力だ。と思…

浜松駅のトイレはオストメイト対応。気がつかないだけで、実は結構ある。

今日も一日のりしろ人生だった。きりがない。終わりにしよう。

IISまとめ。IIS導入。各フォルダweb共有。匿名認証許可。ポート開放。netbeui? スクリプト許可。perl導入。今回はperl.exeではなくperlis.dllにマッピング。

しかしまあ、國分先生も商売上手だ。

ウィーン体制は悪の帝国、メッテルニヒは暗黒皇帝。単純化で結構うまくいく。

いかん、このところ余分な仕事ばかりして、本来の仕事がまわってない。全身のりしろ状態。こーゆーの、好きなんだけどね。

歳をとった馬がいる都市穴を掘ったら女の子が出てくる国

http://www.benetton.co.jp/whatsnew/2006_07/index.html

よーやくperlが動く。

今巷で人気のPowerForLivingをゲット。生きる力? どーよ。

それだ。忘れてた。ポートの開放。あとはperlだ。

DEPOで冬物処分のベンチコートを購入。さらに本屋で探していた本を入手、と買い物の日。

なぜか朝早く目が覚める。昼寝からも叩き起こされたのでどうも不完全熟睡。

無料で使える写真素材 - 厳選12サイト

今日ははるばる遠方からIさんが来浜(なんて読むんだろ。らいひん?)。自分とはまったく異なる取り組みを見ると自分の発想の貧困さに絶望的になるぐらい触発される。有意義な例会だった。

rimoどうよ。

実は今日、一日中空きだった。ので、溜まった仕事を片付ける。懸案事項がちょっと減ったので、気がラク。

世界料理マップ各国の料理のレシピがあるだけでなく、国ごとの料理の特徴が書かれている。すばらしい!

昭和33年(1958)、浜松市三ヶ日町宇志大里の山中で、破片となった古代の瓦塔(がとう)が発掘され、奈良国立博物館によって五重塔に復元されました。このたび、奈良国立博物館の特別協力によって、発見以来初めて地元での公開が実現しました。瓦塔は…

久しぶりにイベントが発生したので、ちょっとわくわくしていたら危うく事故るところだった。信号が青に替わるのを読んで交差点に進入したら、右から来る右折車に気付かなかった。あと10cmぐらいだったと思う。たぶん。

http://www.happycampus.co.jp/

『職場に置くべき書籍』をリストアップしてください。 理由もジャンルも別になんでも良いです。 fromはてな「職場に置くべき」という視点がおもしろい。

で、ものすごくどーでもいいことだが、「国名なぞなぞ」でググると結構上に出る。