2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

真悟の誕生日祝いを探す。JUSCOで公文商品を販売していた。ラッキー。

仕方がないので削る、削る、削る。ついた。

NECシーリングライト\5,000。リモコン操作だった。いいのか悪いのか。というかアダプタがつかんorz。

せっかくなので第二東名へ。遠まわりー。

どうにか落ち着いたらしい。なんとか食べられるようになった。

途中でゆの字もしの字もダウン。T市民病院へ。風邪らしい。

SoftEther VPN User-mode Router 2.0 を使用すると、社内 LAN に自宅や出張先のコンピュータから自由にアクセスすることができます。ファイアウォール・プロキシサーバー等が存在するネットワークでも、これらを経由して安全に SSL 暗号化 VPN 通信を行うこ…

ひたすら宛名を印刷する。ついでに部屋の掃除と。インクが出過ぎて妙な線が入るのが困る。落ち着くまで印刷を繰り返すしかないのか。

壁に穴を開ける。これで同軸ケーブルを通せるので戸が閉められるようになる。LANケーブルも通せるようになるのでLANが組める。のでよーやく年賀状の印刷開始。と思ったらC:\空きが全然なし。FlashとPhotoshopをアンインストール。で印刷開始。離れても脳内で…

釈然としないのはその対応。もうちょっと何とかならないものだろうか。切り捨てるのは簡単だ。責められ続けては頑なにならざるを得ないとも思うのだが。

このところ胃の調子がヘン。意味もなく草を抜いたりしたので腕が痛い。何やってんだか。で、ちょっと嬉しかったのはあの言葉。感謝の意を伝え、控えめに、しかしきちんと存在感を示す。それだ。さすがと言う他ない。肚の座った人だと思う。黙って支えてもら…

あなたのすべきことはそんなことじゃない。現場を、現場の苦労を、そしてその中で頑張っている人たちを知る者だからこそできることがあるはず。本人も意図せず、ある意味苦し紛れかもしれない、でもきらりと光る取り組みがあちこちに転がっている。それをす…

心なしか誰もが声が明るい今日。気持ち的に随分ラクになるね。

真悟と留守番。家の中でかくれんぼしたりして過ごす。ちちょは放置。人恋しくて泣くらしい。

黒船電車に乗って下田までハコを貰いに行く。伊豆急で下田まで行くなんて15年ぶりぐらいか。残念ながらハコは品切れになってしまったとのこと。キャップと共に送ってくれるらしい。これで本当に終わった全線ウォーク。

今学期もこれでおしまい。気持ち的にずいぶんラクに。

K's Bar

年賀状を一気に作る。よーやくIllustratorに慣れてきた。もっと便利な機能があるんだろうなぁと思いながらも、力業で無理矢理こなす。CSを買おうか、とも思うのだがもったいない気も。

キュリオがアルゴリズム体操してた。びっくり。

意味もなく午後のB級映画を観て、何とか返却には行く。やるべきことは殆どやってあるので切羽詰まった感じはないが、他にやりたかったことができない。う゛ーむ。

38.8℃。丸々休むなんて7年ぶりぐらいだと思われる。やはり無理なものは無理。

かなり風邪をこじらせた感はあるのだが、ゆいplus!例会。着々と進んでいる様子。感謝。

ちょっと風邪気味で調子悪いのだが、伊豆急線全線ウォーク最後に残った区間に挑戦。片瀬白田-稲取。おもったよりあっけなく歩いてしまった。これにて完歩。今度3人で黒船電車に乗って下田までハコを受け取りに行こう。

こんなipod写真風年賀状はいいかもしれない、と思うが、今年は違うので。

ipod風写真を作ってくれる。

我が家にケラチナミンがある。滅多に使うことはないのだが、それでも冬場は手が荒れたりするので時々つけていたりする。尿素配合で手をしっとり滑らかにしてくれるヤツである。で、ある日ケラチナミンの蓋を開けてみると、中でクリームが乾燥してガビガビに…

おもちかびないセット

悪ふざけもほどほどに。

真悟は無理だったらしい。発熱。さあ、学期末。早めはやめで(相変わらずきちんと変換しない)。

まだ本調子ではないのだが、余りにも天気がいいので歩く。今回は稲取−今井浜。歩道のない国道を歩くので威嚇して歩く。ショートカットしたせいもあるが、全然楽勝。完歩まであとひとつ。