2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

接種のせいか、体が重い。朝はともかく、夜になると体が疲れているのがわかる。メガネがあわないのかなぁ。

CGIでクイズをするスクリプトはありますか。perlでもPHPでも言語は問いません。

ちちょの三種混合&他4人のインフルエンザ予防接種。家族総出の注射である。悠悟が泣き叫ぶ泣き叫ぶ泣き叫ぶ。今回は「トイレに行かないと漏れちゃう」と回避理由もそれなり。知能犯か。それに釣られて真悟まで泣き叫ぶ。阿鼻叫喚の図。

年賀状製作開始。今年は手抜きで行こうかと思ったのだが、なんとか踏みとどまる。8.0だと辛いものもある。CS本気で買おうか。フォトショで何とか切り抜ける。

子供と将棋をする。飛角香桂落ちで持ち駒不使用。基本的には負けないが、テキトーにやって負けてやることも。さらに5年ぐらい前に買って放置してあった公文の都道府県パズルをやらせてみる。それぞれのセンスと傾向が見えて面白い。

指に本気でホチキス刺した。痛かった。

メモリースティックフォーマッタ

「ガッツ石松伝説」を身近な人で翻案することはそれほど困難なことではない。だが、ギター侍・波田陽区は難しい。ガッツ伝説が単にガッツの奇矯な行動をなぞっているだけなのに対して、ギター侍は人の矛盾を射抜く鋭い眼が必要だからである。残念!

何とか普通に歩けるようになったが、まだまだ乳酸が溜まっている。同じ唐揚げを頼んでしまったような気が。_| ̄|○

筋肉痛。年寄りってのはこんな感じなのかと思う。歩けん。なぜ奴らは元気なのだろう。

いよいよ最大の山場。河津−稲梓に挑戦。9:15発。トンネル手前のT字までおよそ1時間半。推定4km。あずさ山の家の前で昼食。この時点でかなり疲れていたが、何とか稲梓まで辿り着く。15kmを実質4時間半。不可能を可能に。

明日に向けてひたすら家の中で英気を養う。夜はバウムテストについて。

保育実習&夜の部。旨かったが、何が出たかもう覚えていない。

はてなDiaryにして以来、書き込みがしやすくなったのできちんと毎日書いていたのだが、このところ日が空くことが多くなってしまった。便利も不便、ってことか。

ウエッブメールのスクリプトをダウンロードできるところを教えて下さい。Perl でも php でもかまいません。よろしくお願いします。 公開ASPサンプルスクリプト

初めての企画。体育祭。素晴らしい。こんな企画を考えてくれて大感謝。

今年の食事会。手が離れて気楽に過ごさせてもらった。お好み焼き、もういい。

webclass of psychology 木村直人

短縮。早すぎて何も出来ない。無駄な努力をしてみる。

とりあえず、講義録を1本打ってみた。

ネットにおける議論とは

のんびり過ごす日だったが、クリスマスの電飾をつけて、あちこちススキを抜いて、と半日外で仕事。そのあとアラジンを観たら、真悟が怖がって泣くこと泣くこと。

来週末例の15kmに挑戦しようと思うので今回は軽く、稲梓−蓮台寺、蓮台寺−下田。歩道のないところもあってヒヤヒヤだがなんとかなる。あと3つ。

なんで丸一日グループ協議なんだ、と思ったが、コレぐらいの時間でもいい気がしてきた。改めて新しい知見が得られたわけではないが、自分の中に確固とした視座を得られたのが最大の成果。よかった。帰りも接続が最低_| ̄|○。掛川と熱海でダッシュ。

センターで研修。12:15までなんて、ずいぶん世知辛いというか、厳しいというか。室長会なんて初任研以来なかったと思うが。終わりの時間も延びた気がする。締め付けが厳しくなっている現状。国立特殊教育総合研究所の花輪先生の話は2回目。鋭く、的確な言葉…

保育実習の関係でお話を伺った。富士見の園長さんまで。「白身役を楽しめる人間になろう」そう思う。

LAN内のコンテンツですが、ブラウザでページを見て、クリックすると、あるデータが特定のフォルダにコピーされるものを作りたいと思っています。bat以外に良い方法はありますか?またそもそも、ブラウザからbatをコールする方法はありますか?可能であれ…

短縮だ。長縄。いい企画だと思う。GJ!

忙しい週が始まる。食事当番だ。昼も学校で食べるのが当たり前になりつつある。

日本人はるかな旅