2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

フリースのタートルネックを買ってみたのだが、どうもサイズがおかしい。XLのはずだが肩幅が異様に狭いのだ。タグのつけ間違いかなぁ。

ツンツンした棒の国ビールを売っている国

ボスのボスが来ていたらしい。何用? 公用車は高級車だったって。もっと現場で泥まみれになろうよ。

これもそれも自分の物だと言い張る国「かきくあこ」いつも未来を見ている国乳児ばっかりの国物を欲しがらない国乗り物に乗るとすぐに「うぇー」って吐いてしまう国芯が棒で出来ている国イカが邪魔で邪魔で仕方ない国肝臓が食べられない国雄牛がいつも後ろに…

http://www.mi21.net/song/eigyo1028.swfhttp://www.mi21.net/song/kenkyu1028.swf

テストの採点の残りを片付ける。これで週20(17+LHR+総合+教科会)時間が17まで減少して、人間らしい生活ができるようになるっぽい。で、やらなければいけない、やろうと思うこと。文集原稿書き研修のレポートゆい〜るの原稿悉皆研修の最終報告今使っている…

ヴィンランド・サガアクノリッジメント例のエール大学の3つの質問

例の不二家の事件の余波で、生協がカントリーマアムを扱わなくなってしまった。残念。

ゆい〜る例会。大切な話をし忘れた。_| ̄|○

シマウマのシマをぐーるぐる取ってー、グランドにつけたらシマグランド! グランドにニガリを撒いているところ。別に豆腐を作ろうというわけではない。

ラジオペンチWクリップ雑巾マグネット引き出しカレンダーヒートン長い黒板消しモップ長柄のホウキ本ガムベラシールはがし黒板消しクリーナー分別表示リング

あえてamazonとかではできるだけ買わないようにしているので、ちょっと時間を作って本屋さんまで行ってみるが、お目当ての本は手に入らず。でもそれ以外の本を何冊か購入。精神的にちょっと余裕ができたらしい。

効果10倍の“教える”技術―授業から企業研修まで

ワラタ

寒い朝、黒のスーツ、タイトスカートの女性がマウンテンバイクでコートも着ずに颯爽と走り去っていった。カッコイイと思った。ファッションと防寒は時に両立しない。寒くても短いスカートで出かけるその女性に思い切りのよさ、潔さを感じるからである。スカ…

子供が図書館で借りてきた「地球のひみつ」とかいう本を奪い取って、使えそうなところをスキャナで読む。「お父さん、まだ〜」と文句を言うが、「待ってなさい」と。

今日は半日模試の監督。何となく予想はついたけど、やっぱり午後はたまった仕事を片付ける。かつての土曜の午後のよう。時間外労働のごほうびはプレミアムホットチョコレート。

ポイントカードは顧客を囲い込むのが目的ではない。購買履歴などのマーケティングデータを収集するのが真の目的である。ボイントは会員にさせるためのインセンティブなのだ、という。確かにam/pmの履歴が見れてしまうという問題が最近あった。単に囲い込んで…

「注意! 架空物あり」って、ドラゴンとか、なんかありえないキケンなモノがいるのかと思ったよ。

プロキシのハブ。プロ棋士の羽生。

「将来の希望がある」「その希望を紙に書いて貼ってある」「その希望について具体的な計画がある」の3つにすべてYESと答えた学生は3%。20年後その3%が持つ財産が、OBすべての財産の97%を占めていた、という。エール大学での調査。

嫌われ者と嫌われ役は違う。

クルマの挙動がおかしいと思ったらパンクしていた。仕方がないのでオートバックスヘ。サイドウォールとトレッド面の境目という微妙なところ。とりあえず修理で済ます。

日 本 史 ・ 世 界 史 F A Q

官製地図を求めて

朝、クルマに乗った時に気温を表示させてみると、-1℃だった。冷蔵庫の中の方が暖かいらしい。

昨日発見した紙で作るCDケースを作ってみる。最適折り目を割り出して、ラベル面をデザインできるように一太郎でレイアウトしてみる。もらってきた英語の問題集のCDとか、ケースがなくてハダカで散乱していたCD用にいくつか作ってみる。これはいい。以前、A4…

昼寝をしたかったのだが、貯まった新聞を読み、切り抜く。スキャンまではとても手が回らないが、とりあえず切り抜いておかないと。

紙で作るCDケース

朝7時ごろ、車窓から見えた太陽が美しかった。