2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いろいろやりたいことがあるのになぁ。タイミングを逸すると意味のないこともある。

断続的に18時間ほど寝る。

天気にも恵まれ、香嵐渓で昼食。おにぎりで正解。どこをどう間違えたら弁当なんて選択ができたのだろう去年は。忙しいからなのかもしれないが蓄積がゼロって情けない。

いい集団だと思う。去年とはいい意味で随分様子が違う。誇りに思える。豆腐作りはけっこういける。

いよいよ明日から。ちょいワル、調子が。

午後の空き時間に銀行に行きたかったのだが余裕なし。orz

長くはないのに長い一週間が始まる。地形図がちーとも終わらん。

疲れを流すと共に十分に充電したいのだが、そうもいかない。いつものように週末はひたすら家の片づけ。

決してそういうタイプではないのだが、緩やかにネットワークが広がっていく。好きなこと、できることをちょっと積み重ねることで世界は確実に変化していく。

怒涛の一日が終わった。だんだん楽になるはず。

今日から予備のバッテリーで動いている。そんな感じ。今週は長いのだ。まだまだある。

楽しいと思う。だからこそカラダと相談する必要がある。処理能力をはるかに超えた仕事量の中、おもしろがっている自分がいるのだ。

瞬間瞬間が勝負。待っていてはくれない。しまった、と思った時には、すでに内臓をえぐられている。大声で叫び出したくなる衝動を全身で押さえつける。それでも進め。

衝動的に買ってしまった本。ビジネス界のたの授、という気がする。ならばそれをこっちにも導入しようではないか。根本的な原理が同じなら、きっと使えるはず。

アピタでちの字とお買い物。バカボンドの22巻を買ってみたり。

ひたすら家の片づけをする。D2でMOを買う。

諦めて今日はゆっくり仕事をしてみる。こんなに遅くまで残っていたのは初めて。

授業づくりで変える高校の教室 社会

なんだか楽しい。全力でゲームをしているような疾走感。ひと太刀で命を失うような、ラインを一本誤るとガードレールにヒットするような緊張感。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4091365019/249-5982736-4749904http://www.toshiba-emi.co.jp/daftpunk/

これはシステムの問題。きちんと整備する必要あり。あまりにもお粗末。

何とかここまで終了。明日からは通常運転。

一気に時間が過ぎていく。いかに準備が重要か痛感する。攻撃は最大の防御。コトが起こる前に手を打つ。先手を打つ。全てを注ぎ込んで、できることは全てやる。

新しい試み。時間の短縮のため、希望を聞いた上でこちらで捌く。なんとかはまる。

ちょっとお出かけ。仕方がないのだが、体を休めるべきだったと思う。

長い一日が終わった。まだ何とも言えない。素直さばかりでもないだろう。その一瞬一瞬全力で取り組むだけ。人は成長する。そうでないこともある。だがそれを信じることが大前提。下準備のおかげでバタバタせずにすんだ気がする。なんだかんだいっても、大変…

いよいよ明日から。準備は万端、のはずだが。

よーやく納得いく最低レベルに。あ、今年はけっこう掃除好きの人が多いらしい。いい予感あり。

ひたすら掃除、掃除、掃除。はっきり言ってありえないレベル。そんな汚れ具合でどうなるかは推して知るべし。ニューヨーク市に学べ。

あれ? 1分遅くなってる。つっかえる要素もないし、考えられるのは後から来るのぞみの関係。余裕を持ったダイヤなのだろうか。