2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀行とこども館とミュースカイ。チケット忘れて今年も使い切れず。

雪? orz

1年間を見通して予定をたてる。とにかく先、先。

とうとう来たよ。ストレートで来たからおかしいと思ったのだ。そーか、対策要員か。ま、なるよーになるさ。目の前のことを片づけるだけ。

逝ってよし、てゆーか、むしろ逝け。と毒づきたくなる感情が自己の内面のどこかにあるのだ。体調を崩して理性の束縛が若干薄くなった瞬間それは出てくる。

風邪薬、鼻炎薬どちらも効かず。なんなんだ。

半日寝て暮らすが快方に向かわず。

数日前から鼻水とくしゃみが続く。コップがあふれたのだろうか。ゆい〜る例会。

Y社の詳説PDFでゲット。おおおおおおおおおおおおおお、地図がベクターデータで扱える。素晴らしい。

浜松での一人暮らし

ゆい〜る作成。ようやく10号に達した。webサイトも開設したいのだが、なかなかそうもいかなくて。

http://www.benbrazil.net/月まで3km

部屋の片付けをしたり、部屋の片付けをしたり、部屋の片付けをしたり。

まっすぐ伸びる太い梁を仰ぎ見る。濃いビールとすっきりした酒。いくら飲んでもいい酔い方しかしない。写真を撮ろうと決めていたのだが、すっかり忘れてしまった。天神蔵。

正確に言うと昨日なのだが、華厳の滝。「万有の真相は唯一言にしてつくす、曰く「不可解」」彼を嗤う気にはならない。その直情は大切なものだ。生きていくために狡さを身につけた人間を遠くから射抜く視線だ。藤村操の瞳の最後に映ったのはなんだろうか。一…

今日から。

今日まで。

カラーボックスを二つ組み立てる。調子に乗ってウェブ進化論とか山ほど本を買ったら相当な額になった。

迷ったが本を買う。まだまだ勉強しなければならないことがいっぱいある。

ひたすらネームランドと向き合う。計280分。

安売り系のスーパーには売ってない。そーかー。学習。

腰が痛い。夕べ重い物を担いだり、背負ったり、引きずったりしたせいらしい。背筋を鍛えなきゃ。

紹興酒。確かに砂糖を入れて飲むと飲みやすくなる。だが本来的には、入れない方が正しそう。ふーん。

以前暮らしの手帖で読んで以来探していた人をようやく発見。安部司さん。書店の店頭では読みたい本が見つからない矛盾。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4492222669/249-4702275-3007507

数ヶ月前から探していた宗良親王の上陸碑を発見。こんなところにあったのか。もう少しいろいろ調べてみようと思う。

セルフのガソリンスタンドでホントに口いっぱいまで満タンにする。で、銀行に行って、ゆっくり本屋に行って。広告や書評を見ると読みたいと思うのだが、いざパラパラめくってみると買ってまで読む価値があるのか迷うものが多い。乱読、ではない自分になった…

徐々に準備を進める。今回はホントに早め早め。

この一年間、第一線にいなかったので随分なまっている。TOSSの情報とか、こまめに仕入れておく切実さが自身に足りなかったのだ。そろそろ喝を。

HR通信学級通信で生徒に伝える語り100池田博明HOMEprojectGcrossroad学級通信のネタ集中学1年生の場合学級通信のページ