2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あつみへ。でもついでに江之島に冷蔵庫を置きに寄る。砂丘で走り回る悠悟と真悟。懐かしい場所も。

アルコールが残る。最後のウオッカが。

うわ。6:30まで。ぎりぎりで到着。いいお店がいっぱいある。

人数の多さは層の厚みを生むと同時に、意思決定を困難にする。大掛かりなことが可能になる一方、小回りが効かなくなる。スケールメリットを活かす手だてが必要。

改めて中田島砂丘。思わず「月の砂漠」が歌いたくなる広大な砂、砂、砂。強い風に吹かれて生き物のように砂が走る。微かな風紋がスクリーンセーバーのようにその表情を変化させる。幻想的な世界は、川と海の水が織り成す交響曲だった。

よーやく気づいた。早く終わるんだからこの時間をもっと有効に利用すればいいのだ。だが今日は月曜日。どこもお休み。

今年の夏は、残りの司書の単位を取ろうかと思う。と思って愛知学院大学のサイトをうろうろ。懐かしの広島文教女子大学のサイトも見てみる。Aタグを単語登録しなくてははははははは。

徐々に片付く。でもLANケーブルが一本見つからないのでLinkStationが繋がらない。ADSLモデムと切り換えで共用。

副担の動き方を忘れている、と思ったらもう担任の仕事も忘れている。デリートとリフレッシュは同義か。

よかった。前向きな人がいると、元気がもらえる。よかった。

名駅でみつけたモリゾー。やっぱりちょっと怖い。

怒濤のように一日が過ぎていく。ゆいーるの会報をとりあえず作成しようと思ってはいるのだが、全く進まず。

朝の砂丘に寄ってみる。思ったほど大きくはない。ただ、驚くほど細かな砂が風に吹かれて堆積していた。そっと一握り手にしてみた。

ありえーん。ありえん、ありえん、ありえん、ありえん、ありえん、ありえん、ありえん、ありえん、ありえん、ありえん。AdobeがMacromediaを買収。すごいことだこれは。でも一日遅れで/.で知りました。AdobeFlashMX2004CSとか出るのか。でもまだCS対応の印刷…

世界史Bなんて実に10年ぶりだったのだが、何とかなるものらしい。とは言え大学入試レベルではないのでそれほど深くは扱わないのだが。無線LANの調子悪すぎ。有線友の会ができそうー。

今日はナゴヤドームへ。数万人が一体となる感覚。陶酔と統制の狭間に、それを心地よいと感じるカラダがある。

今週もこれでおしまい。慣れたのか、通常モードになったからか、先週ほどは疲れていない。時間的に余裕があったので少し遠回りして行く。こうやって道や地名を覚えていく。

Message from SkyMail

実験

OSXのPowerBookにPhotoshopのCSが。初代iMacにeMacにG4も。さすが。CSだよCS。Win版のPhotoshop7.0も見かけた。

切り貼り(リアル)でプリントを作る。何年ぶりのことだろう。「原本」なんて付箋を貼ったりして。Photoshopで加工すればもっと簡単なのに、と思いながらもちょっと新鮮。温故知新。でもスキャナ買い換えて、ひとつ持ってくるか。

inviteされてみる。http://gmail.google.com 1ギガ1ギガ。

あまりにも無線LANが遅いのでLANケーブルを勝手に敷設。管理者なのでいいのだ。多少は改善した模様。安定した気がする。するだけかも。

五条川の桜を眺める。落ち着いて見たいのはmountainmountain。でも体を休めることが大切。自重自重。

さいとで実際に計測してみる。推定最大スループット: 1.10Mbps コメント: NTTフレッツADSL 1.5Mbpsの平均速度は1.05Mbpsなので標準的な速度です。(下位から60%tile)前より早いらしい。

よーやく一週間が終わる。長かった。休もう、休もう。

よーやく回るようになってきた、気がする。次は授業の準備。ちょっと風邪っ気。

ブックレットが納品されたとK先生から連絡があった。よーやく肩の荷が下りた。ああああああ、でも表紙がヘン。この程度のずれは図書印刷さんで直してくれると思ったのにいいいいいいいい。

なんとかプリンタ認識。でもシステムの復元をした関係か、一太郎が入らない。しょうがない。2005を買ってJUSTSYSTEMの経常利益に貢献するか。

とりあえず、行ってみる。通常(予定)の時間で。名駅での新幹線の接続が大変よろしい。でも無線LANカードを認識できない。昼までかかって、結局システムの復元で戻してから入れたらよーやく認識。午後はプリンタを設定したが結局できず。おいおい。

駅まで車を置きに行く。2時間半。ま、今後のためだ。