2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブックレットの原稿を整理してみる。これは縮小。A3で作ってA4で出力すればよし。

めずらしく何もない週末。DASH村を見て、BeforeAfter見て。のーんびりすごす。

チェーンソーを入手したので試してみる。さて何を切ろうか。

こーゆーのってどうなんだろう。人工呼吸器。教室が真っ暗になる。概ね個人ページ用写真が完成。スキャナで読んで作るのは良いのだが、デジカメだと大きさが足りない。200万画素でも。A4原稿は結構めんどくさい。

映画鑑賞。クールランニング。でも文集を作ろうと残る。そのつもりだったが片づけに忙殺される。ああ。

仕方がないので100円ショップで素材になりそうな物を買ってくる。コルクボード、ピン、フォトフレーム、英字新聞の包装紙。結構使える。

生徒のジージャンを脱がせてスキャナで読む。何やってんだか。

テクスチャサイト。コルクを探してたら発見した。紙とか木とか使える。

ギター侍のコードを最初から切腹まで教えてください。 fromはてな

悠悟が縄跳びの練習をしたいというので付き合う。まだ上手に回せないので跳べない。まあいい。また明日。お昼は一番で。

とりあえずがむしゃらに写真を加工する。加工する。加工する。

よーやく文集に取りかかる。まずは素材から。ネタ切れが怖い。

今日は一番で肉野菜定職を食べようと思って出かけたのだが臨時休業_| ̄|○。なんか相当ショックだった。

風邪ひきだが通常通り。現実逃避のwebめぐりが多い気がする。

夕方、潜伏期間を経て、発症した瞬間がわかった。気を抜いた時、奴らは表に現れる。風邪、風邪。

何年ぶりかでK'S BARに行ったのだが、記憶していたのと全然違った。あれ? というか覚えてないってことじゃん。

合文祭。夜は三島まで。2日間で3往復。はなや。うまい。いい酒だった。

合文祭の展示準備。お昼をどこにするか散々悩んだのだが、結局吉野屋の牛鉄鍋膳に。すみや二寄って本が買えたのが嬉しい。

とりあえず偽装は着々と進んでいる。

とりあえず、原稿を流し込んでレイアウトを試みる。が、どうにもならないページが。どうするか。

事実上今日からスタート。年末にちゃんとデータを打ち込んでおいて良かった〜。

ゆいplus!例会。皆さんきちんと原稿を出してくださいました。感謝。満たされた思い。あとはレイアウト。うあああああ。

アズカバンの囚人を観る。上手に映像化されているな、と思う。一方で既に小説を読んでしまった人間にとって、初めて知る楽しさは奪われている。それでもそういう人のための細やかな心遣いが見て取れた。シリウスの閉じこめられた窓を開けるのに、漠然と(確…

層を掘り下げる毎に、攪拌されるように深く沈殿していた記憶が舞い上がる。ものは記憶のスイッチである。と同時に過ぎ去った時間の果てしなさに嘆息する。姿を変える世のありようと、少しだけ成長した自分。そして変わらない、変えられない自分。居心地の良…

ついにスタート。遅刻しても必ず来るのは。

出勤でもないのだが、仕事を片づける。アルバム、ブックレット、ああああああ・・

言うことは簡単。伝えることは難しい。問題は伝えるためのスキル。伝わらなかったら仕方がないんだから。できなければ生命に関わる、そんな場ではそうならざるをえないのだろうか。

宿題(ラ・シのシール貼り)を確認して、ソルフェージュとIndianCeremonial。ミソファのソは薬指。2時から新年会。

驚くほど早い。一ヶ所事故渋滞を除き、渋滞は殆どなし。快適なドライブでした。

慣れれば楽しいもの。順に制覇しようとか、前向きに考えてみたり。とりあえず、ひとつ。